2010年7月23日金曜日

iPhone、iPad用のOsiriXへのDICOMデータのRetrieve

OsiriXソフトをiPhoneやiPadにダウンロードするためには2,300円かかりますね。Macパソコン用のOsiriXは無料ですが、これは仕方無いか。。。 それで、OsiriXのクライアントPCやdcm4cheeのDICOMサーバーからDICOMファイルをQRかけて実験していたのですが、Queryが出来ても、
Retrieveが出来なくなってしまいました。AEタイトル、IPアドレス、ポート番号等の設定を再度確認してもどうしてもRetrieveが出来ず、苦しんでいたのですが、Newton菅野さんのアドバイスで一発解決しました。結論は、何とiPhoneやiPadのメモリ不足でした(笑)!!! 数時間も苦しみましたが、答は意外に簡単なところにありました。。。。情けない。。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿