2010年12月16日木曜日

デジタル名刺入れPITREC

KING JIM製のデジタル名刺入れPITRECを購入しました。本当に感激しています。これで名刺管理の面倒から一挙に開放されました。これまでも幾つか名刺管理ソフトを購入して行っていたのですが、必ず挫折していました。PCが無いとデータを読み込めないのと、見る時もPCが必要でした。ちょっとした空き時間を使ってデータをどこでも読み込めないのが、結果として名刺がたまってしまい管理が出来なくなってしまった原因でした。

それをこのPITRECが解決してくれました。サイズは通常の名刺入れと全く同じです。名刺をスキャンするための超小型カメラ(5mm四方)がついており、名刺を特定の場所に挟み、スキャンボタンを押すと、自動的に撮影、読込が開始され、あとは登録画面になり、読み仮名等を入力するだけです。名刺はデジタル管理され、DBとして使えます。名寄せ管理ができるので相当に便利です。

これで大学卒業後25年間の悩みが1つ消えました(笑)。このPITRECは今後の武器になります。

0 件のコメント:

コメントを投稿