2010年7月19日月曜日

MacとWindows

最近、Macはここ数年で大分、良くなってきているな~と思っております。UNIXベースなので、OSが安定しているし、Windowsと異なり、時間が経つと極端に速度が遅くなるという現象も無いです。Windowsの場合、購入して1年も経過すれば相当に遅くなりますよね。これは避けることができないWindowsの欠点だと思います。メールや文字入力の際に相当にイライラすることが多いです。そのような時は一度、電源を消して、再起動かけたり面倒です。自分の場合、特にメールソフトやワードを使う時に動作が極端に遅くなり、業務遂行が困難になる時があります。購入して約1年経過したぐらいですが、もうそのような現象が出てきます。社員の中には再インストールしている者もいます。私もどれだけ再インストールしたいと思ったことか。。。昔のMacはUNIXベースではなく、純粋MacOSだったですが、その時は頻発する爆弾に苦しみました。今は皆無に近いです。もっとも、用途をかなり限定して使用はしていますが。。。

0 件のコメント:

コメントを投稿