2010年8月7日土曜日

OsiriXのオフ会への参加、感動、感心

2010年7月31日(土)に、OsiriXのオフ会が神戸大学杉本先生のお声がけの元、開催されました。参加メンバーはOsiriXを既に活用している開業クリニックの先生、大学の読影医、病院外科医、システム開発者等、多数に至りました。皆がOsiriXの長所を理解し、OsiriXを活用し、医療業界に貢献できればというスタンスの方ばかりでした。会議では、現在、OsiriXをどのように活用しているか報告がありました。どれもが医療業界の質向上、ノウハウの共有化、医療の若手育成、治療の質向上につながるものばかりで、参加者の真摯な姿勢に感心するばかりでした。

今後、Team OsiriX Japanとして我が国における普及活動に励む予定です。当該ブログで、Team OsiriX Japanの活動報告も取り上げていきたいと思っております。

0 件のコメント:

コメントを投稿